shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

横画面にするメリットがあるか?

 Treo650の画面を横画面で表示させることの出来る
RotateScreenhttp://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=29799&n=Rotate-Screen
が現在、$9.95のところ5月31日まで$4.95で手に入れることが出来ます。
 PalmTXなんかは横画面にするだけの使い勝手というものがあるように思いますが、Treo650を横向きにして使用するメリットがあるかどうか。横向きにしてメリットがあるのか今ひとつ掴めないので、一瞬パブロフの犬のように購入トランス状態に陥ったものの、容易に平静に戻ることが出来ました。
 因みにクリエNXでもこれ(Landscapeというアプリ名です)を使って横画面に切り替えられるようにしてますが、キーボードを使用することが前提であれば、役に立つことはまずありませんね。とは言え、大画面で閲覧と言うときには横表示も捨てたものではありませんので良いのですが、Treo650で横画面・・・う〜ん、やはり活用する場面はなさそうです。