shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Unihertz Titanのアクセサリー

BlackBerryPassportライクなUnihertzTitanでありますが、Blackberry key2のAndroidPieへのアップデートがない今となっては、手持ちのQWRTYキーボード搭載のAndroidでは最新のOSを積んでいるディバスとなります。 当方、主にKindleでの読書で楽しんでおります…

Androidで速聴を

UnihertzのAtomに、 play.google.comでを入れてPodcastを play.google.comでYouTubeを、それぞれダウンロードして聞いています。 YouTubeはそのままですと、AndroidではPlayStoreからダウンロードできるアプリがありませんので、通常は audials.jpを使ってPC…

今さらながらdocomoのガラケーをひっぱり出して

子供の塾通いの迎えの連絡用にかつて購入していたドコモのF07F。FOMAやiモードの新規受付サービスも終了し、二度と使用する機会のない、いわゆるガラケーでありますが、このディバイスのワンセグは今での視聴が可能であります。 残念ながら番組表はiアプリを…