shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Unihertzの新機種

現在、Jelly2とTitan SlimのUnihertzの2製品を使っている私にとって、最近のUnihertz製品に少々がっかりしてしまっています。

今回発表されたLunaは、Unihertzがこれまでリリースしてきた中では、高スペックでNothingPhoneのパクリだとしても、スマートフォンらしいスマートフォンだと言えるでしょう。

また、背面円形ディスプレイが特徴の

TickTock-S - Dual-Screen 5G Slim Rugged Smartphone for Everyday Usewww.unihertz.com

また、Ticktock-Sは、ある意味Unihertzらしい製品でありますが、このデザインは個人的に好みが合いません。

LunaにしてもTickTockにしても、背面側に特徴があって、全体のフォルムとしては普通のスマートフォンと変わりがないというのが当方の勝手な評価で、ここのところUnihertzの新製品にあまりワクワクしないというは残念です。

世界最小Felica搭載端末や物理QWERTYキーボード搭載ストレート型端末と言えば、Unihertzという、この開発路線、何とかキープされないものなのでしょうか。