shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの相性でアクセスポイントの設定がおかしくなる?

LeanFusionのカスタムROMで非常に快適になったIDEOSですが、いろいろとアプリを追加してより快適に使おうと試しております。今回はうまくいかなかった2つのアプリについて取り上げてみます。 まず試したのが、IDEOSの解像度を下げて画面情報を増やしてくれ…

2013年01月23日のツイート

@shinohiro: 時代遅れと言われても、BlackBerryとPalmCentroを中心に、iPodTouch3Gと4GにPocketWifi、それにIDEOS、Eye-Fiを入れているデジカメで私にとっては過去最高の布陣で生活できている。確かに新しいものがいいが、老兵達も味があっていい。2013-01-2…

LeanFusionが素晴らしい

Wifiルーターとして活躍中のIDEOSですが、LFGideos X1のROMを入れて快適に使用しておりましたけれど、非力であるために、起動に結構な時間がかかっておりました。そこで思い切って LeanFusion(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1660322) …

2013年01月17日のツイート

@shinohiro: IDEOSでTitaniumBackupを起動するとProKeyを入れているはずなのに、寄付版の追加アイコンが出てしまうので、どうしたものかと悩んでいました。そうしましたら、カスタムROMのLFGideosX1がv3.2.0だと判明。早速v3.2.1にしたら、解決しました!201…

iPhone5ユーザーがうらやましい

私にとってはiPodTouchで十分なんですけど、Bluetoothキーボードを見ているとiPhoneユーザーの人がちょっとうらやましくなります。 まずはこれ。 [rakuten:ecotaku:10034246:detail] 角度調節ができるなんて、いいですよね。 次はこれ マグネットで縦横いず…

2013年01月14日のツイート

@shinohiro: iPodTouchで、脱獄によりBluetoothマウスとBluetoothキーボードを駆使してのテキスト入力がプチPCライクでなかな快適だ。2013-01-14 21:57:57 via Twitter for iPhone

iPodTouchから『はてなダイアリー』を更新する

iPhoneアプリで『はてなダイアリー』を更新できるアプリがいくつかあるのですが、多少使い勝手が悪くてもSafariから直に書いた方が速い感じがするので、テスト投稿。 で、今やっての結論なんですが、テキスト入力だけだと専用のアプリの方が速いけど、文字の…

Bluetoothキーボードを購入

iPodTouchでマウスを使えるようにしましたので、卓上で作業ができるように、今もっている携帯用のBluetoothキーボードより使いやすいキーボードが欲しくなりまして、ELECOM PS3対応 コンパクトBluetoothキーボード パンタグラフ ブラック TK-GMFBP029BK出版…

2013年01月11日のツイート

@shinohiro: いいですよね。親子のカタツムリを連想します。〜SIMフリー版『PadFone 2』国内発売決定、スマホとタブのいいとこ取り! 週アスPLUS #asciiplus URL2013-01-11 02:52:00 via Tweet Button

[SmartPhone]スマホの持ち運びが便利に 4つのポケットを持ち、コンパクトにスマホを複数台収納できるという【正規品】 TUNEWEAR AccordFolio コッパーブラウン TUN-PH-000131出版社/メーカー: TUNEWEAR発売日: 2013/08/30メディア: エレクトロニクスこの商…

2013年01月02日のツイート

@shinohiro: 休みで時間があるとついついネットで散財してしまう。2013-01-02 20:02:51 via Twitter for iPhone @shinohiro: スマートフォンスタンドを探していたら、ちょっと良さそうなものを発見!早速注文しました。 URL2013-01-02 15:30:00 via Safari on…

あけましておめでとうございます。

新たな年を迎えました。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、メインで使用しているPalmCentroではCalendarの予定をDayNotezにエクスポートして、行動記録を残すようにしています。2012年の記録はアーカイブとしてカードに保存。それをiPodTouch…