shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WebOSってどうなる?

『サムスン、webOSを購入か。HP元幹部も採用。』の記事を読みまして、なるほどと思いました。 タイトルだけ見た時は、またガザネタかと思いましたけれど、こうなるとサムスンにはWebOSを手に入れる合理的な理由があるわけで、是非実現して欲しいですね。

iPodTouchでPCを遠隔操作

現在、50%のセール中ということですので、iPodTouchでPCを遠隔操作できる LogMeIn Ignition(http://itunes.apple.com/JP/app/logmein-ignition/id299616801?mt=8) をゲットしちゃいました。 PocketWiFi GP02のおかげでPCの遠隔操作もなかなか快適です。画面…

パケ代節約のために

昨日届きましたPocketWiFi GP02。流石に外でiPodTouchを使用してももたつくことがありません。自宅のWiFiの環境と何ら差なく使えるようになってとても満足しています。ただ一つ気になるのが発熱。長時間使用すると冬場はカイロ代わりになりそうな勢いで熱が…

Pocket WiFi GP02到着

昨日、Pocket WiFi GP02が到着しまして、必要な設定を早速済ませました。今回はGMOとくとくBBでの契約ですので設定はサイトの『設定マニュアル』を参考に。 そしてファームウェアのアップデートがありますのでこれはEMOBILEの『Pocket WiFi(GP02)をご利用…

LFGideos X1が最新版FUSIONideosに対応!

『Libre Free Gratis!』でFUSIONideosの最新版に対応したパッチ(→「LFGideos X1 v2.7.6-1公開」)が公開されています。 このパッチの導入により システム面では ・初期化後のセットアップ画面が日本語となりSIMを挿さなくとも日本語表示となる ・ロック画面…

これなら長続きしそうかな?

財布の中身を管理するアプリはPalmでもよく使ってましたが、最近はどうも使用はご無沙汰。iPodTouchでもいくつかお金を管理するアプリを入れてますけど、どれもどうもしっくりこない。しかしたまたま見つけた かんたん小遣い管理!残額メモ〜今日あといくら…

FUSIONideosがまたアップ

FUSIONideosが FUSIONideos(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=970832) 昨日、v2.7.5にアップしてその後すぐにv2.7.6にアップしています。 FUSIONremixがv0.8になってます。

圏外病少し改善

電源を入れる度に利用できるネットワークを検索したり、3Gと2Gの切り替えをしてまた2Gから3Gに切り替えないとデータ通信が出来ない状況で、それでもつながったりつながらなかったりとほとんど使い物にならない状況が続いていたbモバイルのu300使用のideosで…

WebOSディバイスが2011年で終了

PalmFanさんのところで衝撃的なニュースが…。 何と『WebOSの開発が2011年末で終了』とのこと。今後のWebOSの展開については注視していく必要がありますが、これで少なくともHPが日本でWebOSディバイスを展開することは今後あり得ないということでしょう。 う…

久々に英語版電子書籍を購入

現在、行動経済学なるものに興味を持っておりまして、以前にダン・アリエリーさんの予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 増補版作者: ダンアリエリー,Dan Ariely,熊谷淳子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/10/22メディア…

ちょっと妄想してみる

現在、Pocket WiFi GP02の到着待ちですが、今後の利用法について妄想しています。 先人方が既にいろんなSIMカードでideosを試されているようで、こちらのサイトはとても参考になります。 仮にイーモバイルSIMをideosに挿す場合のAPNの設定は 名前:(任意の…

とりあえずbモバイルは停める

ideosの圏外病については、bモバイルのu300だといちいちリセットしたり、2G←→3Gの切り替えをしたりネットワークの検索をし直したりとその解決法はあるにあるのですけど、いずれも根治ってわけじゃないのでideos自体が外出先で使いものにならないという結論に…

ideos君、圏外病発症

bモバイルのu300のSIMでデータ通信ができない原因が、てっきりカスタムROMの影響かと思って、工場出荷時に戻したりしましたが、改善されず、いろいろ調べてみましたら、どうやら圏外病ってヤツになっているようです。 一説にはカスタムROMで改善されるとのこ…

データ通信が出来たり出来なかったりなんで…

カスタムROMであれこれ弄し過ぎちゃったのか、果てまた東京行きで疲れてしまったのか、IDEOSのデータ通信が話にならないぐらい繋がらなくなりました。アンテナは立っているけれども、データ通信ができない。 IDEOS君ならではの症状のようなんですけど、この…

『通信サービスなし』だと!?

一昨日と昨日、東京に行っておりまして、ホテルでIDEOSを使用としておりましたけど、たまたま電波の入りが悪い部屋で見るとアンテナが1本も立ってない状況。DoCoMoのP905iも圏外になったり、アンテナが1本立ったりという状態だったので、結局、モバイル機…

どこで落ち着く!?FUSIONideosのアップ

少し遅れましたが、FUSIONideosが FUSIONideos(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=970832) が今度はv2.7.4にアップしています。 FUSIONremixがv0.7になってます。『Libre Free Gratis!』の「FUSIONideos v2.7.4 公開」に詳しい解説が出て…

DVDCatalystが大活躍

最近、手持ちのDVDをiPodTouch用のMP4に変換するのがマイブームになっています。そこで使用しているのが、以前Palmで動画が閲覧できるようにと購入していた DVDCatalyst(http://www.tools4movies.com/) しかしながら、一時使用していなかったので、v3.85…

QuickLockは便利だ

iPodTouchで電源をオフにする際、画面のアイコンタッチだけで出来ちゃう高速スリープアプリ。 脱獄アプリですけど、とても便利です。

どこまで続くFUSIONideosのアップ

FUSIONideosが FUSIONideos(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=970832) が今度はv2.7.2にアップしています。 FUSIONremixがv0.5になってますね。 さて、このアップデートどこまで続くのか?

連日のFUSIONideosのアップ

FUSIONideosが FUSIONideos(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=970832) が今度はv2.6.9にアップしています。 FUSIONboostがv0.6になったり、FUSIONremix v0.1という新兵器が投入されて、(私の解釈が正しければ)Facebook、Gmail、Gmaps…

FUSIONideosのアップ

FUSIONideosが FUSIONideos(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=970832) がv2.6.8にアップしています。 FUSIONboostがv0.5になったり、Google TranslateとOriginal FROYO Launcher 2と "standard" EMAIL CLIENTが削除されています。また、…

mazec (J) for Androidが出たが…

iPhone版では、私もかなり気に入っている手書き文字入力システムのAndroid版の mazec (J) for Android (https://market.android.com/details?id=com.sevenknowledge.mazecbeta&feature=search_result) がβでリリースされています。 よっしゃ!これでIDEOSの…