shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Centroがターミネーターで使われていた!

先日、テレビでターミネーター・サラコナーズ・クロニクルズを観ておりましたら、主人公のジョンの母親の追跡にPalmCentroが使われておりました。 以前、『電車男』でクリエTH55が使われていたのを見て以来、テレビでPalmディバイスが登場するのを発見するの…

Pimlicalはなかなか良いかも

DateBk6のデスクトップ版と言ってもいいのでしょうか、 Pimlical(http://www.pimlicosoftware.com/) を母艦のEeePCに入れてみました。 但し、これまでCliePalmdesktopを使用していたので、このままではPimlicalがサポートしてくれませんので、一度、CliePa…

DBFlushのアップ

CentroのDBCacheのフラッシュでChunk領域の空きを結構増やしてくれる DBFlush(http://killinghawk.wz.cz/dbflush.htm) ですが、v1.5.06にアップしています。 バグフィックスがなされているとのこと。

DVDCatalystがアップ

PalmのTCMCPやCorePlayerで閲覧出来るように動画ファイルを変換してくれる DVDCatalyst(http://www.tools4movies.com/) がPalmOS Centralによるとv3.86.にアップしています。 本家サイトではまだv3.85.3が最新版のようですが…。

英辞郎のアップ

WDICで使える巨大英語辞書 英辞郎(http://www.eijiro.jp/) がv120にアップして。174万項目になっています。 わずか一ヶ月あまりでのアップ。ちょっとペースが早くないかな。

DateBk6のアップ

PIM統合アプリの DateBk6(http://www.pimlicosoftware.com/datebk6.htm) がv6.1a S6にアップしています。PimlicalがGoogle Calendarと連携出来るようになったのを受けてのアップのようです。『DateBk6- S6 Step release is needed if you use Pimlical an…

DayNotezの古い情報を外部メモリへ

スケジュール管理でPalmの予定表は私にとっては脳の一部になっておりますが、終わった予定の項目については基本的に3ヶ月以上は残さず、削除するようにしています。一括削除出来るアプリは Agendus(http://www.iambic.com/agendus/palmos/) に任せており…

Xperiaを触ってみた

今日、DoCoMoショップで話題のソニエリの Xperia(http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/) を触ってみました。 Palmではネイティブの日本語PDFファイルを閲覧することが基本的に出来ませんので、この夏、その対策にiPodTouchを手に入れよう…

結局使用してないアプリ達〜その3

やっと子供達が起きている時間に帰宅することが出来て、久々の更新です。 この4月の人事異動で、あまりの激務に少しご無沙汰しておりました。 さて、かつて導入して現在は使用していないアプリのレポートの続きを。これで3つ目のアプリです。 今回はPalmの…

iSiloのアップ

ハイパーリンクによる文書の閲覧が可能な私のお気に入りアプリの一つ iSilo(http://www.isilo.com/download/iSiloPalmOS.htm) がv5.12にアップしています。 UTF-8コードのドキュメントを開くとリセットする不具合解消がなされています。

CorePlayerを導入

これまではPalmで動画を楽しむのにフリーの TCPMP(http://www.tools4movies.com/tcpmp/) を使用しておりましたが、変換した動画ファイルが必要なプラグインを入れないとちゃんと動作しないという面倒さがあり、先日来、せっかく変換したファイルの音声が追…