shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

長らく欲しかった物を

夏にUnihertzJellyStarを入手してから、久々のエントリーです。

この夏以降、長らく欲しかったものを入手していきました。

まずは、AppleWatchSE。

それまで使っていたJelly2をじゃんばらで売って、それを元値にじゃんばらで中古の未使用品のAppleWatchSEを購入しました。Jelly2のオサイフ機能が便利だっただけに、セブンのnanacoが使えないWena3だけでは不便だという単純な理由からの購入です。

AppleWatchにWena3を装着するという何とも贅沢な組み合わせです。Wena3は楽天EdySuicaが使えるため、これまでも大変重宝しているスマートウオッチ。でも、せっかくだからと念の為にAppleWatchにSuicaを入れたら、JRでWena3のSuicaと干渉することがあって、かなり不便となって結局SuicaiPhoneでという何だかわからない棲み分けをしています。

続いて、iPadAmazonブラックフライデーでセールとなっていた第9世代の無印の新品です。これに付随してアクセサリーも入手。

www.amazon.co.jp

それに

www.amazon.co.jp

の2つです。これまでタブレットは安価なもので代替してきましたが、さすがにFireHDではごまかしが効きません。自宅のもう15年以上にもなるPCが調子が悪くセキュリティ上も危険であるという切羽詰まった状況からの購入なので元々欲しかったものとは言え、避けて通れなくなった事情もございました。

そして最後は

www.amazon.co.jp

これはオマケのように入手したもので、無いと困るものではありませんでしたが、もうここ数年、何度もAmazonのサイトで見てきたものですから、いつもオススメでトップに表示されてきたものです。

ここ数年クラウドファンディングで面白ガジェットが連続して出ていたので、そちらの方に注力しておりましたが、昨今、Unihertzからも興味を唆る製品が出ないこともあって、ようやく多くの人にとっては当たり前のような環境が私にも整ってきたということで、とても満足しております。