shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LiveViewでGmailプラグインがおかしい

LiveViewでGmailのメールの更新がなされないので、IDEOS側で操作しようと思ってもプラグインの設定が開かないという状況。削除して入れ直しても同じ症状。何度か繰り返したところやっと設定画面が起ち上がるという始末。 でもあれこれ扱っているとやはり設定…

気がつけば一年

iPodTouchを入手して、気がつけば1年が経ちました。私の物欲はどうやら半年周期で訪れるようです。 iPodTouch後は約半年でIDEOSに行き、最近ではLiveView。因みに、iPodTouch入手のおよそ半年前にPalmCentroを手に入れているんですよね。 実際、今秋iOS5が…

ShotNoteのAndroid版

IDEOSに入れ使ってみたいと思っていた ShotNote(http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/) のAndroid版がついにリリースされましたけれど、残念ながらIDEOSはサポートしていないということでダウンロードすら出来ません。 いや〜、これは予想はしていたもの…

LiveView MN800の使い心地

既にポケゲさんでは在庫切れになってます LiveView MN800(http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1024/) をここ2日程使用した感想なりを少し。 まず、もともと入っているLiveViewに入っているカレンダーとTwitterが使えないのでプラグインで対応…

LiveView MN800到着

昨日、SonyEricssonが正式に国内での発売を発表した(→こちら)ばかりですけど、ポケゲさんで注文していた LiveView MN800(http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1024/) が今朝方届きました。さすがに対応が早いのでとても満足しています。 という…

DoCoMoのスマートフォンのスタンス

Gigazineの速報(→こちら)によるとNTTDoCoMoからiPhoneが出る可能性は無いということが正式にコメントがされたと伝えられています。 要はiモードがiPhoneでは使える可能性がないからということで、今後DoCoMoから出るスマートフォンのOSについてのキーがiモ…

天気情報をホーム画面に

梅雨ですので特に天気情報が気になります。そんな時、一々、アプリを起動させて天気予報を確認するのも面倒なんで、久々にiPodTouchにアプリを追加。 まずは気温をバッジで表示してくれるアプリの Celsius(http://itunes.apple.com/jp/app/celsius-weather-…

Sony Ericsson LiveView MN800の予習

IDEOSとの相性が気になるSony Ericsson LiveView MN800ですけど、届く前に事前調査。 まず、ファームウェアのアップデートの情報ですけど 『LiveViewのファームウェアアップデート手順と初期化手順(強制的にペアリングモードにする)』 とこの記事の中で紹…

Sony Ericsson LiveView MN800が価格改定

先日、ヤフオクで6000円台前半で新品が出てたので手に入れようかと思ってましたら、何とポケゲさん(→こちら)でSony Ericsson LiveView MN800 ソニーエリクソンライブビュー 並行輸入品 (リストバンド付き)出版社/メーカー: ソニーメディア: Wireless Pho…

断捨離がマイブーム

少し暇があったので、ちょっとした隙間時間に読んだ不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)作者: やましたひでこ出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2011/04/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るの『断捨離』がマイ…

デジタルネタではありませんが、ToDoメモのできるマスキングメモ

なかなか見つけることができませんでしたが、やっととある文具屋さんで手に入れることができました。 [rakuten:wrapping:10012588:detail] いろんなものに貼り付けられますので、100円のメモ帳も、ToDo管理に使えたり、スケジュール管理にも転用できます。た…

久々にデータの同期

今朝方、PalmTXとTreo700pのバッテリー残量があやしくなっていたので、満充電。ほとんど使わなかったら、1ヶ月近く充電しなくていいんですね。使わないと言ってしまい込むのも勿体ない感じがして、久々にメインのPalmCentroとスケジュールのデータだけ同期し…

ロングマン英和辞典

少し遅れてしまいましたが、先日のセールで ロングマン英和辞典(和英逆引き付き)(http://itunes.apple.com/jp/app/id289569759?mt=8#) をゲット。通常2400円が1800円でしたので(今はセールが終了しているようですね)、決して安い買い物ではなかったの…

7notesのiPhone版出た!

手書き→テキスト変換アプリの 7notes mini (J) for iPhone(http://7knowledge.com/) がついに出ました!現在、700円のところ600円でセール中。 ということで早速導入しました。 こりゃ、凄いですね。少々荒い手書きでもしっかり変換してくれます。入力する文…

使ってみたいアプリ

この6月にはiPodTouch、IDEOSそれぞれに使ってみたいアプリがあります。 まず、iPodTouchでは 7notes(http://7knowledge.com/) のiPhone版の7notes mini (J) for iPhoneというアプリ。現在、iPodでしか使えないのが、iPhoneで使えるようになります。6月10…

DoCoMoでもらった補助充電アダプタが何気にいい

娘に新たにケータイを持たせるためにDoCoMoショップへ行って説明を聞いていたら、2年以上同じケータイを使用してたら無料で電池を交換してくれるとのこと。もう3年2ヶ月にもなるP905iの電池交換を申し出ましたら、何とDoCoMo専用のエネループの補助充電器…

Spotlight検索を非表示に

iPodTouchにいろいろ脱獄アプリを追加していくと、みるみる使いやすくなってきています。 特に使わないものは隠してしまおうという機能の追加は実に有り難い。そんな隠してしまう脱獄アプリの一つNoSpotはホーム画面にあるSpotlight検索を非表示にしてくれる…

SBSettingsを勉強中

脱獄後の必須アプリとして必ずと言っていいほど紹介されている、ステータスバーをすっとなでて起動させるSBSettings。ホームからでも、あるいは起動中のアプリからでもどこでもこれが使えるのが本当に便利です。 でもこのすっとなでる起動の仕方、どのアプリ…