shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

iPhone包囲網

 ドコモユーザーの私にはiTouchは別として、iPhoneには興味が沸かないのですが、iPhoneスマートフォン市場に与えた影響というのはかなり大きなものがあったことはこの二つの記事からも伺い知れます。
 まずは、私も個人的に気になっているドコモのこの夏の最新マシーンとiPhoneの比較記事。
 iPhone 3Gキラーの大本命!? T-01Aに触ってみた!
これはひよっとすると機種変更で入手ということがあり得るということでチェック中。
今ひとつには6月6日に発売になる予定のPalmPreとiPhoneの比較記事
 iPhoneキラーの『Palm Pre』、新iPhoneと各ポイントを比較(WIRED VISION)
 こうしてPalmPreも日本語で具体的に記事を見る機会があると、ちょっとは立ち止まって調べてみたくはなりますね。
 iTouchへの興味はまだまだ私の中には残されている選択肢の一つ。PalmPreは価格的にも実用面でも期待薄(あくまで私の中ではですが)であれば、ドコモのT-01Aの可能性にはワクワクするものがあります。iTouchより使い易いのであれば楽しみです。
 でもここに夢のALP搭載ディバイスが包囲網に加わってくれれば・・・ホントにいつか実現するのか、これは?