shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IDEOSとPalmCentroとでファイルの送受信

IDEOSとPalmCentroにはBluetoothが搭載されていますので、この2つをこれを使ってファイルの送受信をしてみます。 使用するのはIDEOS側は アストロファイルマネージャ(http://jp.androlib.com/android.application.com-metago-astro-qzq.aspx) そして、Pal…

IDEOSは私にピッタリかも

PalmCentroメインを使用してきた私が、ここ2日間、IDEOSにちょっとクギ付け状態。 iPhone/iPodTouchに使い慣れている方にとってはIDEOSはその仕様自体が劣りますので、パフォーマンスは当然満足頂けないでしょうし、Androidにも満足出来ないかもしれません…

IDEOS到着!

今日、IDEOSが到着しました! 思ったより小さいし、スッポリ手の中に納まります。PalmCentroとあまり変わらない大きさ。軽いし、長時間使用しても疲れそうにありません。 まずは、10日間使い放題のSIMカード入れて、かつてPalmで使用したことのある4GBのTOSH…

AndroidでGraffitti

明後日到着予定で、現在、こちらに向かっているIDEOSに是非入れてみたい Graffiti Pro(http://www.access-company.com/cgi/nflife.cgi?a=app&aname=graffitipro) IDEOSはヘビーユーザー向けではないのであれこれアプリは追加するつもりはないのですが、い…

WeekCalendarはいい!

iPodTouchでのスケジュール管理ですが、あれこれアプリを試してみて WeekCalendar(http://itunes.apple.com/jp/app/week-calendar/id381059732?mt=8&ign-mpt=uo%3D4) が一番使いやすいです。 機能としては PocketInfrmant(http://itunes.apple.com/app/po…

私にとって初のスマートフォン

iPodTouchの外出先でのワイヤレス環境を整えたいということで IDEOS(http://www.bmobile.ne.jp/ideos/) を注文いたしました。 通話に使用する予定はありませんので、b-mobileSIMを利用する予定です。 現在品切れということなので、発送までは恐らく1週間…

ATOKでつぶやく

ATOK搭載のTwitterアプリが無料で公開されています。 Tweet ATOK(http://itunes.apple.com/jp/app/tweet-atok/id411869592?mt=8) ATOKに慣れてくるとこういったアプリが増えてくれると有り難いですね。 閲覧に関してもわりとシンプルで良さそうです。

我が家の無線LAN環境

ADSLから光回線に変えて、無線LANが正常に使えなくなっていたのが、やっと整いました。 コトの始まりは、Bフレッツに切り替えて、申し込んでおいたはずの無線LANパックが申し込まれておらず、ルーター無しになったところを自覚してなかったところから。 とり…

WatchMakerがフリーに?

Palmで、自分でカスタマイズした時計を表示できるアプリの WatchMaker(http://steilberg.eu/page2.htm) がv2.1となり、もともとSharewareだったFull版とFreewareだったLite版の区別が無くなって、フリーで公開されているようです(実際にインストールして…

iPodTouchの充電ケーブルアダプタ

ドコモの携帯充電ケーブルをiPodTouchでも使えるようにするアダプタがありましたので、注文してみました。 [rakuten:netkashi:10001538:detail] 同期する時と充電する時しかiPodTouchのケーブルは使いませんから、充電しか使うことのない職場ではこれだけで…

iPodTouchアプリのレビューが出来なくて

Twitterでは呟いていますが、カミさんが自分用のPCを買いましてADSL回線から光回線に切り替えると割引になるということから、1月4日から我が家はBフレッツということになりました。 ところがこれまで問題なく使えていた無線LANが全く使えなくなりました…

様々な記録に

ある記録について、前回いつやったんだっけとか、この日まであと何日?なんてことをこのアプリでやってくれるとか。 LifeTimer(http://itunes.apple.com/jp/app/lifetimer/id288188955?mt=8) フリーのLite版でちょっと試してみましたけど、かなり使えそう…

遅れましたが

あけましておめでとうございます。