shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FitalyVirtualを試す

 シルクスクリーンに独自のキーボード表示させる
FitalyVirtualhttp://www.fitaly.com/fitalyvirtualos5/fitalyvirtualannounce.htm
というアプリを試してみましたが、うまく使えずに導入を見送ることにしました。
 シルクスクリーンプラグインとしては
iuTaphttp://www.smallnetwork.co.jp/
を既に導入していますので、これ以上は必要ないのですけれど、このFitalyVirtualはスクリーンの下に常時12個までのお気に入りアプリを登録出来る点などランチャーとしての機能も充実しているなあと思い、興味を持ったところです。
 実際には表示させるのにちょっと苦労しまして、日本語クリエでは駄目なのか、単にいろいろなアプリを入れすぎている私の環境が許さないのか、定かではありませんで、全く使うことが出来ませんでした。25ドルというシェアウェアですから、使えたとしても購入するまで判断したか。でも、正直、使えなくて良かったと、完全に見送る理由がハッキリしただけでも救いだったかも知れません。