shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

MSMountに代わるアプリはないのか?

 クリエTJ25の本体空き容量対策に便乗してTreo650もちょっとお掃除しております。
 クリエでは外部メモリにアプリを逃がしてくれるMSMountは欠かせないソフトなんですけれども、これをTreo650で使用するとDayNotezの動作が極端に遅くなったり、TreoLauncherでMSMountで作成されたショートカットが表示されなかったりと、実は思うように使えないことがあります。ショートカット名が表示されない場合は、
ChangeMehttp://mytreo.net/downloads/changeme,755.html
で名前を付けてあげれば大丈夫なのですが、実はこのショートカット自体がアプリ一覧に出てこなかったりすることがあります。標準ランチャーだと問題のないことなのですが、せっかくならTreoLauncherで操作したいので、これは少し困ります。
 ということでMSMountはかなりお気に入りのアプリでTreo650でもTealAliasとうまく連携させたいところなのですが、残念ながらTreo650では導入を見送らざるを得ないようです。昔このMSMountに似たアプリが存在したような気がするのですが、う〜ん、思い出せません。このMSMountに代わるアプリって存在しないものでしょうかね。

※追記:
 似たようなアプリで、
PiDirectⅡhttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=29100
というのがありました。約30ドルのシェアウェアTreo650では動作するようですが、正式にはサポートされていない模様。そのため一部できちんと動作しない可能性もあり得るとのことですね。