shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

追加したアプリ

 PalmTXの標準ランチャーもなかなかでPostIT!も使えますし、壁紙も使えますので、ZLancherがうまくいかないならこのままでもと思っていましたが、やはりせっかく使えるなら入れちゃえとAppShelfを入れちゃいました。そして内蔵メモリの節約のためクリエでは使わなかった壁紙(写真)を設定。結局、AppShelfと標準ランチャーとランチャーについては2本柱で行くことに決めました。
 次に不具合が生じたときに自動でリセットしてくれるCrashProなのですが、PalmTXでは全くの用無しで、TX自身で復旧してくれますから、どうかなと思いましたけれど、これもログが記録されるということでどのアプリが原因で不具合が生じたかを見る参考になる(であろう)と思い入れることにしました。
 そして最後に、画面をWindows風にあるいはMac風に変えてくれるPalmRevoltでちょっと雰囲気を変えてみました。
 いろいろ入れちゃったので、少しPalmTXの動きが重くなったような気がしますが、それでも反応はクリエよりは早いので、しばし様子を見てみようと思います。
 ただ、ちょっと整えてみたいのはシルクスクリーンのキーボード。この辺のアプリ探っているところです。だけど、これにも興味が出てきて、このままPalmwareを追い求めていくか、新たなマシーンを追求するか、今真剣に節約も考えているところです。