shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Palmwareに踊る毎日

 Palmwareの豊富さに結構繁盛している当ブログがやってきたことと言えば、新しいPalmの機種が出てくればそれに対応するためにPalmwareがバージョンアップするという仕組みの上にただそれを紹介して来ただけじゃないかな。あとは新たに出てきたアプリがクリエNXで動くかどうかということと、最近忘れられてきたアプリをもう一度スポットを当てて動いていますよという紹介なんですよね。で、最近はそのアプリのバージョンアップも一区切りついたようで、これと言ったアプリの紹介が出来ていない次第であります。別館の作業も正月以来滞っていますから、これは折を見て更新しますが、ちょっと方向性を探らないといけない感じがしてまいりました。
 とは言いながら、DateBK6αはp9まで進んでいて正式リリースが待ち遠しいですし、順調に動いているアプリもあれば、相性が悪くて外さないといけないアプリが出て来たりで、Palmwareで一喜一憂している毎日。そうしている内はなんとかクリエの話題は続けられるかな?
 そうこう調べているうちに私のクリエNXではうまく作動しなかったMemoryJackの開発がいつの間にか中止になっています。本体メモリを外部メモリ上に256MBまで拡張してくれるという私にとっては夢のようなアプリが・・・。最近の新機種は128MBなんて最初から本体メモリ持っているのが当たり前になってきているからでしょうか。さすがに製造中止になったクリエユーザーを視野に入れるようなアプリ開発はこれ以上の需要は見込めないでしょうから、仕方ないですね。とは言え残念です。
 ふと冷静になって考えてみたことを綴ってみました。