shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

こうなったら、再々再構築!!

 せっかくCodeDiverも、SelectTimeも問題なく動いてくれるようになっていたのに、RepliGoが起動しなくなってしまい、さらにはRescoBackupもBackupManもバックアップの途中にリセットがかかるようになってしまいました。やはり、アプリを入れ過ぎるとダメなんですね。
 こうなったらと、再度、怒濤のハードリセット。そして一から手作業で、完璧なPalmTXの環境を作ってやろうと意地になっております。
 Palmwareとうたっているブログでありながら、こんな話題で済みません。。。。
 なかなか、思うように言うことを聞いてくれないPalmTXですが、よくよく考えてみると果たしてアプリを入れて、ではそのアプリを使いこなせているかというと、ただ入れているだけってこともありますから、しっかり用途を考えて、アプリを選択しないといけませんね。
 もう少ししたら、今カメラの不具合で休ませているクリエNX80Vを修理に出そうと考えています。内蔵メモリも16MBだし、JackFlashで5MBほど増やせますので、計20MBあれば、PalmTXに入れているアプリとさほど変わらない用途がこなせそうです。クリエNX73Vは、ちょっと空き容量が厳しい今、やはりメインをPalmTXにするのはちょっと勇気がいりますし、ここはクリエNX80Vをメインに使うようにしていこうかな。