shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

もう一つの入力支援Kodama

 先程ご紹介したPKWriteを使用していてふと思い出したものがありました。それは
kodamahttp://www2u.biglobe.ne.jp/~cws/kodama_1.htm
ATOKの追加入力パネルでちょっとした工夫で入力が快適になるというものです。文字入力に関してはキーボードを使用すれば特に問題のないクリエNXですが、このKodamaでも記号入力が可能ですし、携帯電話のかな表記に対応したキーボードの配列になっています。PKWriteに比べると極めて日本人向け(当たり前ですよね)のソフトで、英語の入力の必要のない方にはこちらの方が使いやすいかも知れません。