shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

やられた〜!!

 HandStoryの画像が小さくて、拡大表示が出来ないことでちょっと不満に思っていましたら、画面の一部分を拡大表示できるというアプリ
TealMagnifyhttp://www.tealpoint.com/softlens.htm
なるものを発見、早速Palmgearにて15パーセントオフで購入しました。
 ところが、これは正確にはHackソフトで、
TealMasterhttp://www.tealpoint.com/softmstr.htm
がなければ動作しないということを後になって知り、TealMagnifyに同梱のデモ版も寿命が30日しかありませんので、これも結局購入することにしました。
 Palmgearと本家と比べると本家で購入する方が安いようでしたので、TealMasterの日本語版をレジすることに。Palmgearのアプリの解説を良く読んでなかったのと、試用の際のマニュアルを読んでいなかった点が今回の失敗です。TealMagnifyを購入するとTealMasterが一緒についてくるものだと大勘違いしてしまっておりました。
 その後、クリエNX80Vの方では拡大表示がうまくなされないので、うまくいっているNX73Vのバックアップファイルをそのままハードリセットして移植することにしました。どうも諸悪の原因は先日試していたMemoryJackだったようで、メモリカード上の関連ファイルが削除されていなかったことが判明しました。ということでクリエNX80Vも復活!!
 勉強不足のためちょっと予定外の出費となりましたが、気に入ったアプリを追加出来て、満足な年末を迎えられそうです。