shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエNX80Vのカメラ

 クリエNX80Vのカメラの不具合の報告があっていますが、初代所有者のゆーまさんよりご心配して頂いておりました。
 昨日、職場から戻ってクリエNX80Vのカメラを起動したところ問題なく作動してホッとしました。ついでに子どもの写真を撮ろうと3人並べて記念撮影なんてやっていましたら、来月4歳になる末っ子がクリエをしきりに触りたがって、カメラどころか危うく子どもにクリエを壊されそうになった次第です。
 必ずしも起こる不具合では無いとは思いますが、時限爆弾を抱えているようで、PowerOnスウィッチも壊れやすいなどいろいろと神経を使わないといけない繊細な機械になっちゃっていますね。
 大事に使っているNX80Vですが、こうなるとNX73Vの方が過激に使用していて、特に不具合もないとくれば実はNX73Vの方がタフで名機だったりして・・・そんな気がしてきました。
 いずれにしても、ゆーまさんから頂いたNX80Vは今後も大事に宝物として、またバックアップ機として扱って行きたいと思います。とりあえず不具合がなかったこと嬉しく思います。ゆーまさん大丈夫でしたよ。