shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエNX80V復帰

 カメラ不具合で修理に出していたクリエNX80Vが帰着しました。金曜日の午後にSonyさんより修理見積もりの電話を頂いておりました。カメラ部分の交換で1000円、技術料7000円の計8000円と消費税でプラス400円で合計8400円の支出。
 早速、クリエNX73V内のファイルを移植するために、JackFlashでフラッシュRomに移していたファイルを一旦元に戻してBackupManでバックアップ。そのままメモリースティックをNX80Vに差し替えて、同じくBackupManでリストア。さすが兄弟機で一発で移植が完了しました。その後アジェンダスとiuTapのSerialNumberが異なりますので入力し直してメインマシーンをクリエNX73VからNX80Vに移行しました。
 現在、さらにJackFlashでNX80VのフラッシュRomにアプリを移動。このJackFlashにより、ユーザー領域16MBプラス5MBが確保出来ますので、NX73Vで外していたアプリを少しずつインストールして行っています。現在NX73Vではヒヤヒヤの空き容量がNX80Vだと常時7MB確保出来ていますので余裕たっぷりです。PowerRunとMSMountを駆使しながら、もう少しアプリを追加出来そうでこの連休の楽しみが増えました。