shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo700pのダイエット

 本体空き容量に余裕のあるTreo700pですが、流石に意味もなくアプリを手当たり次第ぶちこんでいたらアプリ切り替え時のモッサリ感が気になり始めました。
 どんなに良いアプリでも使わないモノは使わない。チームワークと同じでアプリの追加の効果は例えば2+2の加算ではなく、2×2の乗算であるべき。そこにPalmのアプリの面白さがあるように思います。
 という訳でこれまでの方針から一転してTreo700pのダイエットを敢行。おかげで本体空き容量が22MB2から30MBへ。モッサリ感もかなりなくなりました。