shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2dayがなかなかいい

 Treo650では内蔵メモリの空き容量確保のためにはずしていた、Todayライクな予定・タスク表示アプリの
2dayhttp://www.shsh.com/main_2day.htm
をTreo700pに入れまして、このアプリの良さを今更ながら感じています。
 カレンダーのカテゴリに対応した予定表の表示に関しては言うまでもなく、特に秀逸なのはそのプラグイン。DailyQuoteやResetDoctor、更にはRescoBackupをToday画面上に表示させることが出来て、DBCacheクリアをこの2day画面上から可能になりますし、RescoBackupにダイレクトに飛んでバックアップも可能。RescoBackupでExitすればこの2dayに戻ってくれます。
 一定時間電源オンにしなければ、自動でパワーオン時にこの2dayを起動させることが出来ますので、ホーム置き換えのTealOSとの共存も可能。
 また同梱の2neweventと2newtaskのアプリを入れると2dayを最初に起ち上げずに予定とタスクの新規入力画面をダイレクトに起動させることが可能になります。
 Treo700pでは新規予定の時間設定にClockSelectorが標準のカレンダーで使えなくなっちゃいましたので、この2dayの付属の2newevent、あるいは2dayから予定の項目を追加するとClockSelectorでの時間設定が可能になるというこの点でもとても便利です。
 ご紹介した上述のアプリは全てシェアウェアですが、2dayを入れることでこうしたシェアウェアとの連携が可能になり、購入したシェアウェアを2倍楽しめるというメリットも。
 2dayを今更ながら楽しんでおります。