shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo700pを迎える前の妄想

 ブツが届かないことには、あれこれ心配や期待をしても仕方ないことは分かっていながら、妄想が続きます。
 Treo650ではやはりそのキーボードを活かしたテキストファイルの入力、編集なんかがその使い方のメインとなっていますので、愛用しているPamGoroとClipProがまともに動いてくれるかというのが今のところの不安材料。
 PamGoroについてはテキストファイルが扱えるCardTXTがありますので、代替は可能と言えば可能なんですが、PamGoroの秀逸なところは外部メモリ上のファイルの検索機能。FileFindという検索アプリがないことはないのですが、これはただファイルを探してくれるだけですので、ターゲットのテキストファイルまで開いてくれるPamGoroにはやはり劣ります。
 それとClipProはPalmOS5.4.8でも、5.4.9でも不安定なアプリ。DBcacheとの関連があるようで、RescoLockerでロックすれば大丈夫と開発元は言うものの、Treo650でもPalmTXでもかなり不安定。これを避けるためにROMクッキングで、両方ともにROM内に入れることによって安定させているアプリであります。もしダメならClipsやpToolSetでうまくやりくりするしかないかな。まあ、こちらの方は代替アプリがしっかりしているので、慣れれば気にならないだろうと思います。
 とまあこんな具合に妄想が続いております・・・。