shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ClipProを入れる

 最近はめっきり文章を書く機会がなくなり、あっても長文はEeePCを使うことが多く、Palmの出番はそうありません。
 でもスケジュール・タスク管理はやはりPalmは手放せないもの。予定の変更などで一度入力した項目をコピーしたり、切り取って貼り付けるなんてことはよくあることです。
 そこでClie時代より使い慣れている
ClipProhttp://www.pocketscience.com.au/products.asp#ClipPRO
をCentroにも入れて使用したかったのですが、Treo650やPalmTXのようにROMに焼けないため、DBCacheの関係からかディバイスが不安定になってしまいます。RescoLockerでチェックを入れると大丈夫ということらしいのですが、私の環境ではこれで解決することはありませんでした。
 ということでその代用として
FDALhttp://felle.cocolog-nifty.com/blog/fdal/index.html
という秀逸なフリーソフトを使用していたわけですが、ClipProにあるテキストのSelectAllがなかったり、クリップボードの履歴が少し見にくかったりすることがあり、ここはやはりClipProをCentroで復活させてみることにしました。
 ここでディバイスを安定させるために使用しているTealScanでスキャンしてClipProをLockすることにして、現在様子を見ています。
 今のところ、TealScanでのLockが効いているためか、原因不明のリセットが2回程あったものの、現在は順調な模様。悪ければFDALに戻したいと思いますが、ClipProはClipProでメニューの中にDAとの連携があったら便利なんだけどなあ。この点はFDALの方が優れてますね。