shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

現在Treo650→Treo700pにアプリとデータを移植中

 日本語化とDBCacheに必要なアプリの新たなレジストを済ませ、一部デモ解除キーが届いていないのもありますが、昨晩から今朝方にかけてTreo650のアプリとデータをRescoBackupのアプリ毎のリストアでそのままTreo700pに移植しました。
 あとはアプリの起動テストとデモ解除キーの入れ直しの作業が残っています。
 懸案だったPamGoroはUDMHを入れることで無事動作しましたが、ClipProは動作こそしますが、かなり不安定になります。やはりROM内に入れることが出来ない限りは使えないですね。
 あともう一つClockSelectorというSelectTimeの代替で使っているアプリがCalendarで使えないようでこれがちょっと想定外。Treo650とPalmTXでは同梱の別のアプリでパッチを当てることで使えていたのが、パッチが作れないということではじかれちゃいます。どうやらCalendarのバージョンが上がっているようですね。
 とまあ、こんな具合で現在一つ一つを検証しながら作業を進めています。
 でも、キーボードが打ちやすいし、動作がやはり早いですね。中古品とは言え、液晶に若干の小さな傷があるものの、かなり良い状態のTreo700pに満足しています。
 いや〜、実に楽しいですね。