shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EeePCがトラブル!

 昨年、クロック数を上げてから全く問題なく使用出来ていたEeePCですが、

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001

に付属の読取革命Liteを起動しようとしたら、メモリ不足で起動出来ない事態が発生。どうやらCドライブの空き容量が足りない模様。
 空き容量確保のためDocuments and Settingsを思い切って16GBのSDカードのDドライブに移動することに。これで問題なく文書のスキャンが出来るようになったのも束の間。次のWindowsの起動が正常に出来ないトラブルが発生いたしました。幸いセーフモードでは問題なく起ち上がるので、これはやはりDドライブへ移したDocuments and Settingsを読み込めていないことが原因であるとは明らかです。
 こうした点でド素人の私、復旧の仕方がよく解らないため、一度工場出荷時に戻すことにしまして、まあそこから、色々調べておりましたら昨年の10月にCドライブを丸ごとバックアップしていたことが判明。とりあえず、昨年の10月時点の私のEeePCの環境に戻すことに成功いたしました。
 でも当時はPalmDesktopが最新のv6.2をDドライブにインストールしており、最近ではCliePalmDesktopを使用していたので、当然使えません。ここでまた再インストールし直したりとあれこれ現在復旧作業を続けております。
 Cドライブの空き容量不足の課題。私のClieTreo650も同様、私の懐事情と同じく『不足』という状況に常に悩まされているところです。