shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

正月休みのPalm達

 新年の休みは今日までで自宅に今日戻ることになります。
 手持ちのPalm達は充電ケーブルを持って行ってなかったせいで、クリエNX80Vは完全にバッテリー切れ。やはりメモステとマイクロSDの橋渡し役はその老体に負担が大きかったよう。クリエTJ25はいろんな実験でバッテリー残少なしの警告が出るようになってしばし休憩。う〜ん、クリエTJ25は小さい分、バッテリー持ちはキツイですね。
 そんな中、PalmTXはその爆速の割にはタフで、結構使ったつもりなんですが、まだまだ大丈夫。Treo650は大容量バッテリーなので今日いっぱいは何とか持ちそうな感じです。
 いずれもバックアップは取ってますが、こんな時のクリエはやはり不安なもの。干上がるとデータがなくなっちゃいますからね。
とまあ、こんな具合で個性豊かなPalm達と過ごしておりますが、今日はちょっとバッテリー持ちを気にしながらの一日になりそうです。