shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

華麗なるDA達〜その4〜ひらひら

 WithPalmで紹介されているひらがな・カタカナ認識グラフィティアプリの
ひらひらhttp://www.vector.co.jp/soft/other/pilot/se308246.html
というのがあることを初めて知りまして、OS5搭載のクリエで動作確認がされているということからクリエ専用のアプリかと思いきや、DAであるとのこと。
 そこで試しにTreo650にインストール。DAランチャーから起動しますと、問題なく動作するじゃありませんか!TJ25にはDegumaがあるので必要がないかも知れませんが、PalmTXではATOKの手書き認識がうまく行かないとのことで、これは十分用途があるのではと思い、PalmTXにインストール!!
 因みにATOKでもPOBox(あまりメリットはないかも)でも、今のところ問題なく手書きでの認識をしてくれています。
 これまではmyKbdを利用してDIAエリアに表示されるキーボードを利用しておりましたけれど、新しい入力方法が加わってなかなか良いです。そこそこ動作確認をしまして、早速レジストしてしまいました!
 念のためPalmの最新機種での動作保証はなされていないと思いますので、あくまで私の環境下でのことですから、導入を検討なされる方は、一応対応機種については十分な確認を行った方がよろしいかと。
 それでもこの手のアプリとしてはDAということもありファイルサイズが思いのほか小さいですから、入れてて損はないかな。でもせっかくレジストしましたのでTJ25にも入れちゃいました。なかなか良いですね、これは。