shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmDesktopをダウングレード〜その2

 先日、こちらでPalmDesktopをダウングレードということで最新のPalmDesktopからCLIEPalmDesktopでのHotSyncというエントリーを致しましたが、ちょっと訂正をさせていただきたいと思います。
 実はCLIEPalmDesktopでの同期はクリエNXとTreo650、もしくはクリエNXとPalmTXの同期は同じユーザー名でも可能なのですが、。Treo650とPalmTXが同じユーザー名だと同期は出来ないようです。この点、前回の記事ではあたかも3台のPalmディバイスで同期が可能であると記述してしまっていましたので、ここで訂正してお詫び申し上げます。
 しかもEeePCの再構築で判明したのですが、CLIEPalmDesktopをサイトからダウンロードしてインストールした場合は、Treo650やPalmTXのHotSyncの際、ドライバーを認識してくれません。これを回避するには、一度PalmDesktop4.1.4をインストールしてPalmOneのフォルダ内に作られるUSB_Driverのフォルダを抜き出し、PalmDesktop4.1.4削除後、さらにCLIEPalmDesktopをインストールしてこのドライバーをを活用しないとダメのようです。
 他に良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南いただければ幸いです。