shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

私のPalmの条件

 今回のClieTJ25譲渡を通して私のPalmの条件は次の二つに集約されると思います。
 一つはキーボード付きであること。
 今一つにはROMを弄することが出来ること。
 この二つのいずれかが満たされていなければどうやら興味が沸かないようです。
 クリエNXとTreoはキーボードを擁していますし、私のPalmTXは幸いROMを弄することが可能です。勿論、これ以外にも魅力があることは言うまでもないことですが、クリエTJ25にさほど未練がないというのは、やはりこの二つが欠けていることが原因かなと思います。
 だからでしょうね、iPhoneよりもBlackBerryに興味が向くのは。私が長年のドコモユーザーだからという訳ではないようです。
他のディバイスへの興味にも、Palmの嗜好がそのまま影響されちゃいます。