shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SnapClip!をTreo650に

 ClieNXではよく使っていたアプリですが、文字列をドラッグするとコマンドバーが自動でポップアップさせることが出来る
SnapClip!http://www.muchy.com/review/snapclip.html
を試しにTreo650にインストールしてみました。
 設定をONにするだけでOKなはずなのですが、ONにした途端にソフトリセット。これはもしかしてと思い、RescoLockerでロックすると、おおっ!使えるようになりました。今となっては少し古いアプリとなりましたので、他のアプリとの相性等で不具合があるかも知れませんので、今のところリセット後のオートオンにはチェックを入れていません。
 しかし、このおかげでコマンドバー上に出てくるPtoolSetがどこでも起動させることが出来ますし、いろいろと役に立てることが出来そうです。単なるコピー&ペーストだとTapPopという優れものの方が使い安いのですが、両方ONの状態でも使えないことはありません。
 新しいアプリのリリースやアップも嬉しいことですが、こうしてClieで活躍していたアプリがTreo650でも使用出来るという発見もなかなか新鮮です。