shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SyncNotify・・・使えるか!?

 アプリをHotSync経由ではなく、外部メモリからインストールした場合、一度母艦とSyncをしないと正常にインストールされないアプリがあります。それを母艦とのSyncではなくてPalm上で完結させようとするアプリ
SyncNotifyhttp://www.1src.com/forums/showpost.php?p=988743&postcount=1
が公開されています。全てのアプリで適用は出来ないかもということではありますが、これが使えれば当方にとってはスゴイことですので、早速試すことに。
 例えば、DocsToGoやPasswordPlus等は通常は母艦からしかインストール出来ませんが、関連ファイルをあらかじめ抜いておくことでカードからのインストール自体は可能です。只、その後デモ解除キーを入力しても母艦と一度HotSyncをしないと正しく認識をしてくれません。
 ということで、今はほとんど使用していないクリエNX73Vを引っ張り出してJackFlashを認識してくれるかということで実験してみました。
 まず、クリエNX73VのSavedPreferencesとUnsavedPreferencesを削除。これでJackFlashが購入前のデモ版に変わります。念のためソフトリセットをかけてJackFlashを起動するとHotSyncが必要ですよと画面にダイアログが表示されます。そこでこのSyncNotifyを起動してアプリの一覧からこのJackFlashを選択して、Goのアイコンをタップ。これでJackFlashが使えるはずなのですが・・・・あれれ、やっぱりさっきと同じようにHotSyncを一度しないと使えないよというダイアログが表示されちゃいます。数回同じ動作を繰り返しましたが、やはりダメ。
 IBMJavaVMだとうまく行ったようなことが上記サイトでは書かれていますが、やはり全てのアプリに適用される訳ではないのですね。あるいはクリエだとダメなのかも。
 う〜ん、いつも使う訳ではないので本命のDocsToGoでの実験は・・・もうちょっと先で行いたいと思います。