shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SO902iをプチスマートフォンに!?

 開発中止になったSonyのクリエの幻影を無理矢理見出しているわけではありませんが、愛用のSO902iで使えるiアプリを探っていたら、なかかな面白いスケジュラーのOreCaleというのに出逢いました。
指定のフォーマットに従ってメールを送れば、予定の追加が出来たり、FelicaOutlookの予定表を送ることが出来たりという点に惹かれてSO902iに導入。いずれも結局当方の力量では成功していなくて、予定は丁寧にTreo650のKsDatebookを見ながら、一つ一つ丁寧に入力することにしましたが、これはなかなかのソフトです。
 せめてPalmとの連携をと考えまして、TeikeiDAでこのOrecaleのフォーマット作成マクロを組みましてメモ帳からSO902iのいつメモに赤外線で送信、さらに自分宛にメールをそのフォーマットに送るように頑張ってみましたが、メールを開くと指定のソフトが起動出来ませんと表示されて、本来出来るはずの自動の予定追加がうまくいきませんでした。
 最近新たに試すPalmwareがなかったので、こんなことで暇つぶしをしておりますが、SO902iスマートフォンにちょっとだけ近づいた・・・そんな錯覚をしております。