shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

jigブラウザとAgendusMailの甘い関係

 Palmwareの最新情報の巡回とブログの更新にはjigブラウザが欠かせないようになっていますが、不便なのはPalmwareのダウンロードが出来ないこと。
 しかし、それを可能にしてくれるjiglet、PalmでいうとPalmwareみたいなものですが、downloaderという便利モノがあります。ダウンロードファイルをメールに添付してくれるんですが、DoCoMoの903シリーズ以降はサイズが確か2MBまでの添付が可能でSDバインディングでケータイのみでのminiSDカードへのダウンロードがメール経由で可能になるようなんですが、当方のSO902ではトホホ・・・です。
 しかし、今やPCとBT接続でTreo650に入れている
AgendusPremierhttp://www.iambic.com/agenduspremier/palmos/
のAgendusMailを使ってメールの添付ファイルの受信が可能ですので、とりあえずTreo650からSDカードを抜かずにファイルを移すことが可能になります。
 これって『あとで読む』的な使い方なんですけどね。まあ、ワイヤレスのファイル移動のひとつの手段ということで。