shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

諦めた!!

 クリエでは大活躍のスケジュラーKsDatebookがPalmTXでまた落ちてしまうようになりました。おまけにフランクリンプランナーも新規予定をタップすると落ちるようになっていて、DatebookDBから読み込むアプリはPalmTXでは相性が悪いんでしょうか?
 これはもう一度、PalmTXを再構築し直さなければならないかとも思いましたが、クリエNXと併用していることもあり、この際、この二つのアプリを思い切ってPalmTXから外すことにしました。
 アプリを入れ過ぎるとやっぱりダメなんですかね。空き容量が80MBはあるんだけどなあ。クリエでは空き容量を心配しないといけないけれど、入れたいモノはジャンジャン入れられるのに、PalmTXは空き容量の心配はあまりないものの、入れたいモノが思うように入れられない。単なるOSの違いの問題なのか・・・。う〜ん、どちらも一長一短あるなあ。それよりも、現在のPalmを取り巻くこの盛り上がりのなさの方が問題か!?