shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TMP購入そしてアプリ復活!!

 昨日、SelectTimeがPalmTXで使えないことに触れましたが、どうもUncacheに登録しているアプリの数が多過ぎたことによるらしいことが分かりました。
 DBCache関連の問題を回避するのにRescoLockerでチェックを入れる方法がありますけれども、これにチェックを入れることが出来るアプリのファイルサイズが4MBまで。Uncacheはどうもそれ以上、チェックが可能なようですが、ただ一定のファイルサイズを超えると、例えばKsDatebookなどが起動しなくなる症状が出てくるようです。
 実はPalmTXが昨日来、電源をオフにする際、OffFlushでキャッシュクリアの作業が終わると、必ずリセットしてしまうというかなり不安定な事態となりましたので、改めて最初からPalmTXのアプリを手作業を入れ直す作業を今朝から続けているところです。
 現在、KsDatebookもSelectTimeも問題なく起動出来ています。どうやら、ちょっとDBCacheの件で神経質になり過ぎた結果が招いた今回の騒ぎでした。しかし、KsDatebookが使えないと思って、その代替のために昨日、
TMPhttp://www.lilredspider.com/TMP/index.html
を購入したばかりなのに・・・。
 まあ、元々、TMP入れたことでおかしくなったことが発端でしたので、購入した甲斐はあったかな。でも、それ以上にこのシンプルなスケジュラー、とても使いやすく気に入りました。