shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ついに出たKsDatebook最新版

 スケジュラーでこれほどの機能を持ち合わせてしかもフリーのキラーアプリ
KsDatebookhttp://kimura.exblog.jp/
の最新版がオープンβとして公開されました。Palm最新機種のCalendarDBに対応(正確には一部対応と言った方がよろしいでしょうか)でv1.7.2βです。
 とは言え正式版のv1.6.1よりもPalmTXやTreo650では、新規項目を作成する際の最初のもたつき感がなくなってスムーズに入力出来るようになっています。kimさんは不具合が残っている可能性があると仰られていますが、これまで試用して来て当方のPalmTXやTreo650での不具合は発生しておりません。アジェンダスとの相性も取りざたされましたが(Treo650ではアジェンダスを削除したので未確認)、問題はないものと見ています。
 いずれにしてもCalendarDBに完全対応に向けてこれからも突き進まれるか期待されるところではありますが、キラーアプリと多くのユーザーが評価するKsDatebookのアップを率直に喜びたいと思います。