shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ATOKによる日本語入力が可能に

 昨日コメントを頂きましたtaichiさんのおかげで、一旦諦めて外したATOKを再インストールして、日本語入力が出来るようになりました。
 『空き容量が足りません。ATOKを設定しないでリセットします』というような内容のメッセージが出て、リセットしちゃうと、またこのダイアログが出てずっとATOKが設定出来なくなっておりました。まあ、ちゃんと手順を踏めばATOKもちゃんとPalmTXに入ってくれていたわけですが、そんなことお構いなしに手当たり次第アプリをぶち込もうとしていた私の勉強不足でございました。Taichiさん改めまして有難うございました。
 次にお礼を申し上げたいのがnebbishさん。POBox1.7.2iが外部メモリ/Palm/Program/POBox/に辞書を入れることが出来るという、恐らくOS5.4以上をお使いの方であれば誰でも知っているような内容をお教え頂きました。これは大きいですよ。
 今更聞けないPalmOS5.4で使えるアプリを教えていただいたような、そんな感じです。
 さて、これからちょっとPalmTXで入れてみたいアプリのいくつかを試して行こうと思っておりますが、やっとハードリセットもこちらが意図的にかけること以外ではなくなりました。とは言ってもまだこの状態は半日続いているぐらいですから、偉そうなことは言えませんけれど、ただここ4日間ずっと設定しっぱなしの状態からすれば奇跡に近いぐらい、安定してきております。
 ただリセットがかかったら、RepliGoが落ちちゃいますし、一旦削除して入れ直すとRepliGoは元に戻るものの、どこかでリセットがかかるとRepliGoの起動が出来なくなります。ファイルを上書きしても解決しませんので、RepliGoを削除して入れ直す必要があるようです。
 それとKsDatebookの予定項目の時間設定を細かくしようとするとシステムエラーが出来ちゃいますね。AScheDAで時間設定が可能ですから、これをうまく使う必要があるようです。TeikeiDAもちゃんと使えますし、1時間ごとの予定の設定は表示画面上では項目を入れる分には問題はありませんので、まあ良しとしなくては・・・。