shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SilkScreenを購入!!

 先日、キー解除コードを購入し入手したものの、アプリそのものが本家サイトにログイン出来ず手に入らなかった
SilkScreenhttp://www.rogame.com/pages/SilkScreen.html
ですが、昨朝やっとログインが出来てフルバージョンを手に入れることが出来ました。
 通常16ドルのところが約10ドルで手に入るというディスカウントで目に留まったアプリで、特に最初から求めていたものとは違います。シェアウェアに私が飛びつく一つの基準というのが1200円程度、米ドルですとおよそ10ドルです。
 実際に機能制限付きのデモ版を入れてみましたところ、まあ要するにランチャーなんですね。ハードキーやタップでアプリなんかを起動させようというものなんですが、DALancherのDA一覧をハードキーから一発で起動出来る点とコマンドツールバーもハードキーに割り当てが出来る点に惚れまして、ついつい買ってしまいました。コマンドツールバーはクリエNXのキーボードで、Ctrl+Tでも出せますし、PetitLaunchでも設定は可能ですし、他のアプリでも確か可能だったと思いますが、どうしても2アクション必要なんですね。そこでハードキー2にコマンドツールバーを割り当て、一発起動出来るようにしました。次に前者のDA一覧ですが、これも個々のDAの割り当ては他のランチャー系のアプリでも設定が可能なんですがどれもDAの一覧を表示させるには2アクションは必要なんですよね。今度はハードキー3にDAの一覧を表示出来るよう割り当てました。
 英文入力の時にTextMasterやTextCompleteというアプリを使うのですが、いずれもコマンドツールバーからEnable/Disableが出来ますのでこれで使い易くなりましたし、DAもジョグダイアルで一発起動した後に選択起動出来ますので1アクション分減ったということで重宝しそうです。
 SilkScreenではこれ以外にお気に入りのアプリの一覧もハードキーに割り当てが出来たり、まだよく分からないのですがシルクスクリーンのタップなんかでも同じようなことが出来る模様。済みません、まだ勉強不足で・・・。良くあることなのですが、ほとんど衝動買いのようなものです。デモ版でも上記の機能の一部は恐らく使用期限無しで設定出来ますので、興味のある方はデモ版だけでも充分かも知れませんね。
 ということで昨日は、一日かけて、PetitLaunchやSwitch5とこのSilkScreenでハードキーの取り合いをした次第でクリエと戯れました。