shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードキーのカスタマイズその後

 PToolSetを用いてコマンドとDAランチャーの起動をSilkScreenに変えてPalmTXを昨日設定しましたが、クリエNXも同じようにPToolSetを入れてSilkScreenを外しましたけれど、DA一覧のポップアップまでは同じ動作でも、PToolSetのDA一覧はPetitLaunchのようにキーボードでDA名を打っていくと自動で起動してくれないことが判明。PalmTXはタップでしか起動出来ませんのでそのままにして、クリエNXの方はDAの起動に関してのみ、結局SilkScreenを復活させることにしました。
 それに思いのほか、PalmTXで使いにくいなあと思ったのがFlexMenu。そこで
Switch5http://www.freewarepalm.com/utilities/switch5.shtml
を入れることにしたのですが、以前、これを入れた時には原因不明のハードリセットという苦い経験があるだけに、しっかりバックアップを取って、今回は相当覚悟しての導入で、結果的に何ら問題なくPrefの中に収まり、設定も起動も問題なく出来て、気合入れていただけに、ちょっと拍子抜けしました。その後、PalmTXからFlexMenuを削除して少しアプリの起動の設定をシンプルに・・・。
 当面、クリエNXもPalmTXもお互い使い易さを追求する日が続きそうです。夏風邪で3人の子どもが順番で高熱を出していて、外出が制限されてしまっていますが、一方で心配しながら、いや〜、この連休もPalm漬けになりそうです。