shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ClipProと他のアプリとの相性

 いろいろなサイトでClipProと他のアプリとの相性が悪いという情報を調べておりましたが、まず一番気になっていたのがBackupManのリストア中にリセットがかかるという件。昨日、実はアジェンダスの今日の名言がメモ帳からデータを読んでくれないようになっていましたので、一端、BackupManで以前のファイルをリストアしてみました。すると案の定、リセットがかかりCrashPro君が働いてくれてソフトリセットループに陥りました。
 そこで今度はハードリセットでもう一度BackupManからリストアしてみますと、何となんの問題もなくリストア成功。まだ一度しか試していませんから結論を出すのは早いかも知れませんけれど、BackupManとの相性はまずクリアしたものと見なします。
 これで懸案の件が片づいたと思っていましたら、今朝方、Pookを開こうとしてもフリーズして何度やってもソフトリセットをしないと元に戻りません。よくあるPook君の反乱ですので、これまたいつものようにハードリセットかと思いましたが、これはもしかしてClipProの仕業と疑いまして、ClipProのEnableのチェックを外しPookを起動してみましたら、ちゃんと起動するではありませんか。
 ということで、ClipProとPook、ちょっと相性が悪いのかな。これも早々結論を出すには早いかも知れませんが、Pookでリセットがかかる時は、まずClipProのチェックを外してみようと思います。