shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

外部メモリを認識しない!!

 突然、2台のクリエが反乱を起こし、外部メモリを認識しなくなるというトラブルが発生しました。いろいろな設定を外したりして回復しようとしましたが、駄目で2台ともハードリセットをしてBackupManでリストア。すると正常に外部メモリを認識するように戻りましたが、使用を続けているとソフトリセットがかかった後に同じ不具合が発生してしまいます。試しにもう一台ソフトリセットをかけてみるとあらら・・・こちらもまたまた外部メモリを認識しなくなってしまいました。
 そんなこんなで結局2台のクリエでのべ5回に渡ってのハードリセット・リストアの作業の結果、なんと昨日ご紹介したSnap!Clipを削除した途端、突然、外部メモリを認識するようになりました。いろいろなアプリが入り過ぎている故の私の環境だったからこそ起こったかも知れない不具合ですので、Snap!Clipが悪いと言うことではないと思います。その後いろいろ調べてみても、このアプリに関する不具合については見つけることは出来ませんでしたので、とても気に入ったアプリだっただけにこれが入れられないというのは非常に残念です。
 恐らくは他のアプリとの相性が悪いだけだと思いますので、この件、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい!!