shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Pocket WiFi GP02到着

 昨日、Pocket WiFi GP02が到着しまして、必要な設定を早速済ませました。今回はGMOとくとくBBでの契約ですので設定はサイトの『設定マニュアル』を参考に。
 そしてファームウェアのアップデートがありますのでこれはEMOBILEの『Pocket WiFi(GP02)をご利用のお客さまへ』でダウンロードして適用しました。
 さて次にIDEOSにこのEMのSIMを挿しての実験。
 実はこれについては昨日ご紹介しましたLFGideos X1 v2.7.6-1が入っていれば設定の必要がありません。今回の契約では、選ぶのはAPNプロトコル制限のあるemb2.ne.jpの分。
 これで無事にIDEOSでのデータ通信が可能になります。
 しかしながら、IDEOSでの電波の摑みは何故か快適とはいかない感じ・・・。bモバイルのu300での圏外病とまではいきませんが、電源をオンにすると同時にデータ通信が自動で可能になってくれない時がありますのでシステム関連の何かのアプリでの設定が影響しているのかも。
 そんなこんなで当面は、一番安心して使えるiPodTouchとこのPocket WiFi GP02がメインとして使用していきたいと思います。IDEOSとこのPocket WiFi GP02のコンビも有りなんですが、やはりIDEOSの処理には多少なりとも時間がかかってしまってます。IDEOSの活躍の場が減ってしまっちゃいますね、これでは。