shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

これなら長続きしそうかな?

 財布の中身を管理するアプリはPalmでもよく使ってましたが、最近はどうも使用はご無沙汰。iPodTouchでもいくつかお金を管理するアプリを入れてますけど、どれもどうもしっくりこない。しかしたまたま見つけた
かんたん小遣い管理!残額メモ〜今日あといくら使っていいの?http://itunes.apple.com/jp/app/id408235539?mt=8
 助かるのは、入力を忘れていても『残額画面から実際の残額を入力すれば、自動的に「調整額」をリストに追加』してくれるという機能。買い物してレシートをもらって後で入力するって作業を気にしなくてよくなりそうです。操作法は、前のバージョンのようですけど

いかがでしょうか?