shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DVDCatalystが大活躍

 最近、手持ちのDVDをiPodTouch用のMP4に変換するのがマイブームになっています。そこで使用しているのが、以前Palmで動画が閲覧できるようにと購入していた
DVDCatalysthttp://www.tools4movies.com/
 しかしながら、一時使用していなかったので、v3.85で、どうやら最新版がv4になっている。通常はPCでソフトを起動してUpdateをクリックすれば、自動で最新版をインストールしてくれるようになっているんですが、リンク先のサイトが消滅というかサイトが変わっているみたいで、アップデートが出来なくなっていました。
 あれこれ調べるけど、アップデートの仕方が分からない。最悪、有償で買い直しかとも腹をくくりましたが、一か八かサポートにメールをして有償ならディスカウントはないのかとあつかましく問い合わせました。何とサポートからの返信がわずか1時間程度で返ってきまして、何と無償でのアップデート。
 深夜にメールで問い合わせたままでしたから、返信に気付いたのが今朝方。お礼のメールを入れましたら、何と5分後にはYou're welcome.と返ってきまして、このアプリ、最新版を使う前に更に好きになりました。
 さて、最新版のv4ですが、機能がどのように変わったのか分からないのですが、とても操作しやすくなっています。メニューは全て英語ですので、苦手な方にはお薦めできませんけれど、とにかく視認性も操作性もアップしています。これからまだまだ使いこなしていきたいと思います。