shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

iPodTouchでPCを遠隔操作

 現在、50%のセール中ということですので、iPodTouchでPCを遠隔操作できる
LogMeIn Ignition(http://itunes.apple.com/JP/app/logmein-ignition/id299616801?mt=8)
をゲットしちゃいました。
 PocketWiFi GP02のおかげでPCの遠隔操作もなかなか快適です。画面表示の拡大も縮小も、ソフトの起動もタイムラグがほとんどなく実現出来ます。これはスゴイ!iPodTouchの画面でどこまで使えるのかと最初は期待してなかった部分もありますけど、ここまで使えるんだったら、これはかなりのものです。
 セールを見てほとんど衝動買いでしたし、まだ入れて数時間ってとこですから、今後どう使うかはこれから考えるとして、使いこなせたら職場での作業が少し変わりますね、これは。
 まあ、現在はPRO版のデモを使用してますから、私の中での評価は抜群に高いのですが、30日後のFree版でどうこの評価が変わるかが問題ですが…。それでも、そこそこFree版も使えそうですね。