shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ちょっと妄想してみる

 現在、Pocket WiFi GP02の到着待ちですが、今後の利用法について妄想しています。
 先人方が既にいろんなSIMカードでideosを試されているようで、こちらのサイトはとても参考になります。
 仮にイーモバイルSIMをideosに挿す場合のAPNの設定は

 名前:(任意の名前でOK)
 APN:emb.ne.jp
 ユーザー名:em
 パスワード:em

とのこと。
 気になる回線スピードは下りではPocket WiFiとの差はない模様で、上りでは同様には出ないようですね。
 何より今回入手するのは発売以来、売れ過ぎ品薄で話題になったPocket WiFi GP02ですので、期待は大。でもちゃんと送られてくるんだろうか?
 因みにPocket WiFi GP02を使用するのであれば、iPodTouchをテザリングで使用する目的で手に入れていたideosの出番はなくなる。でも、イーモバイルSIMをideosに挿して、出先でバッテリーが怪しくなったらPocket WiFi GP02にSIMを入れ替えるなんてことも出来ちゃうのかな。
 実際の運用は来てからのお楽しみですが、ideosの圏外病の影響でこうなったのが、良かったのか悪かったのか。とにかく新しいマシーン到着前に楽しい妄想が広がっています。