shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

データ通信が出来たり出来なかったりなんで…

 カスタムROMであれこれ弄し過ぎちゃったのか、果てまた東京行きで疲れてしまったのか、IDEOSのデータ通信が話にならないぐらい繋がらなくなりました。アンテナは立っているけれども、データ通信ができない。
 IDEOS君ならではの症状のようなんですけど、この間までちゃんと言うことを聞いてくれていたので、どこがどうおかしくなったのか。これじゃ毎月bモバイル更新している意味がないじゃないか、ということで取りあえず買った時の状態に戻して再構築しなおそうということで工場出荷時に戻してみました。参考にしたのは「こちら」。Palmのハードリセットの感覚でやってみましたが、作業自体は簡単なんですけど、まあ結構時間がかかるもんです。
 とりあえず懐かしいIDEOSの再起動画面が出てまいりましたが、未だGoogleアカウントへのログインが出来ない状態で、工場出荷時に戻した意味があったのかな?
 それにしてもここまで不便になるんだったら、これは少しbモバイルのu300の毎月更新を考えねばならないですね。