shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LiveView MN800の使い心地

 既にポケゲさんでは在庫切れになってます
LiveView MN800http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1024/
をここ2日程使用した感想なりを少し。
 まず、もともと入っているLiveViewに入っているカレンダーとTwitterが使えないのでプラグインで対応しました。幸い、カレンダーはIDEOS側の設定でLiveViewに表示させなくできますので、問題はありませんけど、Twitterはちょっと勿体ない感じ。実際に使えている方もいらっしゃるようですので、もしかしたら単純に設定の仕方がまずいだけかも知れません。
 因みに追加したプラグイン
Calender pluginhttps://market.android.com/details?id=com.sonyericsson.extras.liveview.plugins.pkcalendar&feature=search_result
Gmail for Liveviewhttps://market.android.com/details?id=uk.co.lilhermit.android.liveview.gmail&feature=search_result
Japanese Weatherhttps://market.android.com/details?id=com.sonyericsson.extras.liveview.plugins.pkweather&feature=search_result
Launcher plug-inhttps://market.android.com/details?id=com.matsumo.liveview.plugins.launcher
TwitTL 2 Plugin for Liveview
(https://market.android.com/details?id=jp.ddo.dekuyou.liveview.plugins.twittertl2&feature=search_result)
の5つ。
 LiveViewではプラグインのグループの中に入って、そこにたどり着くまでがちょっと操作が面倒なので、よく使うお天気だけは『LiveViewのプラグインを表に出す
を使用させて頂いております。
 心配していたバッテリー持ちはまずまずで、頻繁にあつかっていないのと夜間は電源をオフにしていたこともあり、2日目もまるまる持ちこたえています。この分だと4日目ぐらいに充電が必要になるかな。
 操作感は、リスポンスに関してはちょっとモッサリした感じで、まあIDEOSもそんなところが多々ありますから、『使いやすい』ということはありません。まあ、これは慣れの問題ですかね。でも、やはり便利です。
 プラグインも豊富になってきているようですが、もっといろんなアプリのデータが閲覧できるプラグインが出てくると良いんですけどね。それでも腕時計代わりにと思うと私の中での評価は結構高いです。