shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

使ってみたいアプリ

 この6月にはiPodTouch、IDEOSそれぞれに使ってみたいアプリがあります。
 まず、iPodTouchでは
7notes(http://7knowledge.com/)
iPhone版の7notes mini (J) for iPhoneというアプリ。現在、iPodでしか使えないのが、iPhoneで使えるようになります。6月10日が発売開始日とのことで、手書き文字認識アプリとしては、その精度の高さが期待されます。
 次にIDEOSに入れたいアプリとして
ShotNotehttp://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
Android版。6月下旬の発売とかで、こちらはアプリ導入前に専用のノートを手に入れる必要がありますけど、カメラのない私のiPodTouchでは、IDEOSのカメラでこれを使う方法しか選択肢がありません。けれども対応機種がXperiaとGalaxySだけ!?しかもIDEOSのカメラはそれほど良いわけじゃないので、これは実現しないかも。
 いずれにしましても楽しみに待ちたいと思います。