shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LiveView MN800到着

 昨日、SonyEricssonが正式に国内での発売を発表した(→こちら)ばかりですけど、ポケゲさんで注文していた
LiveView MN800http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1024/
が今朝方届きました。さすがに対応が早いのでとても満足しています。
 ということで早速、使用開始。
 まずは、LiveView MN800のファームウェアのアップデート。これには、SonyEricssonのスマートフォンで共通に使用できるUpdateServiceをWindowsに入れてから、LiveView MN800を選択して行います。
 次に、IDEOSに
LiveView™アプリケーションhttps://market.android.com/details?id=com.sonyericsson.extras.liveview
をインストールします。このアプリ無しでは、IDEOSとLiveView MN800のペアリングがうまくいっても、LiveView MN800を活用することは出来ません。アプリの方はIDEOSをサポートされていますので、インストールも使用も特に問題はありません。
 この後にペアリングとなりまして、無事、LiveView MN800に時間が表示されて使えるようになりました。
 G-Mail、カレンダー、天気予報のプラグインをIDEOSに追加してみましたけど、ちゃんと日本語の表示が
出来て問題はない模様。現在Twitterだけ何故かうまくいってませんが、まあ初日ということで・・・。これから楽しんでいきたいと思います。